次へと繋がるために3つの約束

Pocket

経営コンサル籾田龍一

おはようございます。

経営コンサルタントの籾田龍一です。

 

本日からいよいよゴールデンウイークが始まりました。

お勤めの方で長い場合、最大10連休もあるみたいです。

 

私の場合、経営コーチと交わしたある3つの約束をこなす期間にもなりますが!

 

皆さんはどんなお休みを過ごされるのでしょうか!?

 

旅行、趣味、買い物、家族との時間等様々なことをできる期間が十分にありますね!

 

今回のゴールデンウイークは長い期間、ですが、お盆や正月のときみたいに、遠くまで帰省する方は少ないと思われます。

 

そこで、一つの提案ではありますが、、せっかくの期間がある中で、自分の時間を作って、今まで手につけてなかったことやビジネスで役に立つスキルを身に付けたり、また、新しい習慣をこの機会に始めたらいかがでしょうか!?

 

普段だと忙しさにかまけて、忘れがちだったことも、自分を見直し、次なるステージへ向かうキッカケになると思います!

 

遊びも大事、仕事も大事、家族も大事、他には・・・

いきなり、他には・・・と言われても健康かなぁ?人間関係かな?と推測されたかもしれません。

もちろん、それらはとても重要で大切なことです。

もう一つ私がお伝えしたいことは、『自分の可能性を広げる』ことです。

 

自分をもっとを飛躍させるため、もっと広く生きるため、もっと楽しく生きるためにもどんどん新しい自分になっていきましょう!

 

新しい出会いや出来事もあり、より充実した人生が送れるようになってきます。

いつかはこない!

「いつかこうなれたらなぁ!」「もし、こうだったらなぁ!」等と宝くじが当たるようなことばかり考えて妄想にふけるのではなく、今この瞬間からできることを始めていきましょう!

待っていてもなにもきません。

 

自らつかみに行く!

 

もし、自分がやりたいと思っていたことを封印していたのならば、ぜひその一歩を!

よきGWにするために

籾田龍一

せっかくの長期連休、明けたときに「あ~~もう終わった!何したっけ?」とならないよう一日一日を大切にし、是が非でも有意義な時間をお過ごしください!

 

せめて、「今回のゴールデンウイークはめちゃくちゃ良かった!」と言えるようになるためにも!

まとめ

今回のゴールデンウイークは平成最後の休日から令和になるタイミングも伴っています。

時代の節目でちょうどいい切り替わりだと思います。

 

時代の変化と共に自分の変化も起こしていきましょう!!

 

経営なら籾田龍一

本日もご一読頂きありがとうございました。経営コンサルタントの籾田龍一でした。