イベント参加で感じるもの!やはり人との交流があるからこそ!!

Pocket

熊本の経営コンサルタントの籾田龍一

おはようございます!

熊本の経営コンサルタントの籾田龍一です。

 

昨日は、午前4時起きで人生2回目となる「釈迦院御坂遊歩道」(通称日本一の階段3333段)へと登ってきました。

結論からいうと、頂上まで達成するにあたっては結構きつかったのです少し前に登った経験があるのと、山登りをしていたこともあってなんなくこなすことができました。

 

今回も、男性女性含めていろんな方がいてとても楽しい時間となりました。

以前から何度も何度もお伝えしていますが、一人よりも皆で取り組むと苦難の道も楽しみながらできますね!

 

こういったことも定期的に行っていくと、交流も深まって輪が広がっていくと改めて実感します。

 

そして今回は、もともとのタイトルであった『日本一の3333段を登って夢を語ろう会!!』にちなんで登頂後は男性陣だけで今後の展望を一人ひとり語ってきました。

いつも一人で考え妄想しているだけよりも声に出して人に伝えることで、お互い感化されいい影響を受け合いますので、この取り組みは今後もしていきたいものですね!

 

特に、一人籠って考えすぎたり自分の気持ちや想いを伝えることが苦手な方は、このようなイベントやコミュニティに参加してみるのをお薦めします

 

一人で悶々としていても何も始まらないからですね(#^^#)

 

アウトプットすることで

熊本の経営コンサルタントの籾田龍一

私も以前陥ってしまっていたのですが、一人で考え一人で過ごしていると自分では見えない部分が出てきて盲点となっていましがちになってしまいます。

 

今回のように皆でシェアし、想いを分かちあうことでお互いに影響を与え合い次なる道へと進んでくことができやすくなってくるように思えます。

 

私自身もつい一人で考えすぎて重くなりやすい思考の持ち主なのですが、やはり人との交流の中にいるときに学びや気づきを一番得ていることを実感しています。

 

今回のようなことに限らず、自分の中に浮かんだ想いや考えはアウトプットすることでエネルギーの循環が起こるのでしょうね!

 

インプットばかりでは詰まっちゃいますからね!

 

エネルギーの法則ということになります。

達成感を感じるため

熊本の経営コンサルタントの籾田龍一

先日の富士山登山を含め、今回も次いで改めてお伝えしたいことが「達成感」を感じて欲しいと思います。

 

大人になると、学生時代とは違って強制的に何かにチャレンジすることが少なくなってきます。

わざわざ何かにチャレンジしようと思うこと自体の考えも極端に減り、積極的な行動も少なくなりがちです。

 

それに伴って達成感を味わうことも減っていっているのではないでしょうか!?

 

チャレンジ⇒達成

チャレンジ⇒チャレンジ⇒達成

チャレンジ⇒チャレンジ⇒チャレンジ⇒達成

 

この構図はいくつになっても忘れないようにしていきたいですね!

いつまでも若い心を持ち続けるために!!

まとめ

定期的に行われる山登りなどのイベントに参加してみると、人との交流から生まれる自分以外の人たちの話や意見ももらえる有意義な時間となります

 

こちらの記事では幾度も同じようなことをお伝えしていますが、なかなか腰が重くなかなか一歩がでない方のために、まずはこういったレクレーションから気軽に参加してみるのがハードルも低く行きやすいのではないと思います。

ぜひ、Facebookなり広報なりで興味あるイベントに参加してみてください!

 

本日もご一読いただきありがとうございました。熊本の経営コンサルタントの籾田龍一でした。