5回に1回くらい仕事をお断りする理由。

Pocket

経営コンサルタントの和田真紗徳

こんにちは。経営コンサルタントの和田真紗徳です。

たくさんご相談いただけるのは嬉しいのですが、私の心がどうしてもワクワクしない仕事に関してはお断りします。

例えば極端に言うと、ボチボチ稼げればいいや。生活には困ってないので趣味程度に。など。

そして、そんな私にとってそんな悲しい言葉を聞いてしまうと、私の心は「うん。辞めた方がいいよ」と思ってしまいます。

私は人を人をつなげる仕事なので、すぐに想像が膨らむんですね。

たくさん人が集まっても、そこに来た人がその時間を無駄にしてしまうな。。。

中途半端な気持ちは、中途半端なサービスを生み。中途半端な行動につながり・中途半端な結果にしかならないな。。。

と瞬時に想像してしまいます。

そして、何より「あ~この人のために自分も頑張りたい!」という想いが全然込み上げてこない。。。

昔だったら、がむしゃらにどんな仕事でもやってたけど。

中途半端に関わって、いっぱい悲しい思いも悔しい想いもしたから、

成長なのか退化なのかわかりませんが心が躍らない仕事はしない!

そんなにたくさんお金稼いでいる訳でもないし、偉そうに上から目線でいっているわけではなくて、

いまは本気で人生を変えたいと思っている人たちと一緒に仕事させてもらってて幸せだなと思います。