熊本の経営コンサルタントを名乗る人物から詐欺被害に会いました。

Pocket

悪徳経営コンサルタント

こんにちは。経営コンサルタントの和田真紗徳です。

騙すよりも騙されろと言いますが、同業者なのですが熊本で経営コンサルタントを名乗る人から100万近くのホームページ作らせておいてトンズラされました。

滅多に腹は立ちませんが、誠意のない対応に久しぶりにカチンと来ました。それと同時にやっぱり落ち込みますね。

あ~やっぱり見る目がないのか。。。
たしかに、あの時に予兆はあった。。。
でも、この人の力になりたかった。。。。

被害総額はもう少しありますが、関わってくれたビジネスパートナーたちにはもちろん報酬は私が払いましたし、謝罪しました。

教訓から学ぼう

色んな感情が沸き起こり、自分自身に腹が立ち、情けなくて悲しい。。。

でも、この教訓から学ぼうと思います。

  • 1、最初から成果報酬とか言ってくる奴とは仕事しない。
  • 2、人を信用し過ぎない。口約束で進めない。
  • 3、人にされてイヤなことは自分もしない

先日、コーチからめちゃくちゃ叱られました。
あなたが悪いと。その通りだと思います。

二度と起こらないように改善

なので、二度と起こらないように改善します。
改善したら、切り替えてこのあとはプロに事態の収束をお願いします。※例えお金が振込されても、そのお金も人を騙して手に入れたお金かも。

だけど、皆様も経営塾とか誘われたら本当に大丈夫か気を付けてください。
後からわかったのですが人の弱みに付け込む黒い噂が多い人ですのでレンズの向こう側から光る眼光の手口は匠です。

熊本県民の皆様、確実にあなたの近くにいます。
被害者が続出してないといいのですが。

おめでとうございます!

気を取り直して追記です。悪い事をする人もいれば、素晴らしいことをする方もいます!!

Facebook友達の板楠さんが、モンゴルと日本の架け橋として、柔道指導と特に日本中にサンボ普及活動が認められ、この度モンゴル政府スポーツ局長のシャラブジャムツ局長から勲章と証明書が贈られました。

9月には、生徒を連れてモンゴルで試合をされるそうです。今後の活動が本当に楽しみです!!

皆さまの温かいお気持ちで、できるだけ多くのご支援よろしくお願い致します!!