リニューアルスタート!すぐに成果が上がる!ウェブマーケティング入門3

Pocket


こんにちは!和田真紗徳です☆

朝晩はまだ冷え込みますが、日中はポカポカと暖かく春の訪れを感じる今日この頃。

新型コロナウイルスの新株登場や不安定な国際情勢で世界は混沌の渦に巻き込まれていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

コロナ禍も戦争も、情報操作だとか偽装工作だとか、さまざまな憶測が飛び交っています。

そのような情報に一喜一憂することなく、真実を追求しながら世界平和を祈るばかりですね。

さて今回は、先日からリニューアルしたラジオ番組【すぐに成果が上がる!ウェブマーケティング入門3】の内容をお届けします!

Q1.まん防(まん延防止措置)で店の酒類や食べ物が売れ残っています。このままでは処分することになりそうなので、ネット販売しようと思っているんですがどうでしょうか…?(30代男性)

A.結論から申し上げますと、売れないと思います^^;ネット販売で成功するポイントは、お店では買えないものを売ることにあると思っています。

一般のお店で簡単に入手できないちょっと珍しいお酒や食べ物であればネット販売で売れると思いますが、その辺のお店でも買えるものをネット販売してもあまり意味がありません。

Q2.コンサル会社に勤めていますが、この度独立しました。自分のホームページを作ろうと思っているんですが、まだ実積がありません。どんなプロフィールにしたら効果的でしょうか。(40代男性)

A.まずは、とにかく実積を作ることですね。自分の足でクライアントまで出向いて、綿密にコンサルし信頼を築くことです。

私も独立したときは実積がなかったので、東西奔走して実積作りに励みました。大切なのはクライアントと直接会い、継続的な取引を実現させることです。そのためにも信頼関係を築くことが重要ですね。私の場合、ホームページの作成・運営を低価格でフルサポートしていました。

実積をプロフィールに載せるときのポイントは、ストーリー性を重視することです。

自分の成功事例ばかりを列挙すると、ただ自慢しているだけと思われかねないので^^;

Q3.和田さん最近やせましたね!どんなダイエットをしたんですか?(30代男性)

A.ありがとうございます!昨年からパーソナルジムに通い、運動と食事管理を続けています。今、週3くらいでフットサルもしているんですよ。食事は1日1食が基本。内容は野菜や肉中心で、炭水化物は少なめです。目標体重まで、あと少しです^^

ダイエットって、挫折しやすいですよね。モチベーションを保つのが大変です。でも、周りから「痩せましたね!」「顔がスッキリして素敵!」と言われることが何よりの原動力です^^

以上、簡単にまとめました^^

これからも定期的に発信していきますので、ぜひ聴いてくださいね!